Alias over the Azure

2015-11-16 近況報告

 めっちゃ間が空いた。
 冬コミは残念ながら落選してしまいまして、次回参加予定イベントは未定になってます。ニコニコ闘会議で開催されるデジゲー博SPあたりかなーと思うんですがちょっとまだ考え中です。RPGツクールMVをね、買ってしまったせいでね……。

 そのかわりというわけじゃないんですが一個告知がありまして11月23日(月祝)に開催される第二十一回文学フリマで「流星ハートビート」さんところの「流星物質8」に一本短編を寄稿させていただいております。テーマが部活ものの短編集ということで、ぼくはゲーム作る部活ものを書いてます(ゲーム作るとは言ってない)。文学フリマに遊びに行かれる方はぜひぜひ。

 もう一個告知なんですが、Twitter にちょろっと書いたりしたのでご存知の方はいるかもしれませんが、この頃は studio CHANT さんという音楽レーベルが出している CD の特設サイトなどを作らせていただいてたりしてまして、このたびは先日公開された TVA「不思議なソメラちゃん」の OP テーマ CD の特設サイト を作らせていただきました。お仕事情報ですね。このサイトでお仕事情報って言葉使うと思わなかった……。さておき曲のほうなんですが、これがまためっちゃかっこいいんですよ。あいまいみーで知ってる人は知ってると思うんですけどまたマーティがギター弾いててマーティ・フリードマンっていう文字列の入ったサイト作るのなんかもうよくわかんねえ……ってぐるぐる目になりながらサイト作りました。カップリングのソメラ色デイズもすげーいいので、とりあえず試聴だけでも、ぜひ! あわよくば買って……買ってくれ……! 羽鳥さんの CD がじゃんじゃん売れてくれ……!
 で、告知してなかったんですけど実は今年の春には TVA「みりたり!」の OST の特設サイトを、夏には TVA「おくさまが生徒会長」の OPED の特設サイト を作らせてもらってるのでもう三つ目なんですよね。
 サイトの更新をサボってたとかではなくて、みりたり!とおくさまについてはデザインのモックとかを大部分で あとさん(CD ジャケットのデザイナー) に助けてもらっちゃったのでこれを「俺の仕事だ!」っていうのにちょっと抵抗があったんですが、ソメラちゃんの特設は自分でデザイン案から起こしてサイト作ったのでなんかやっと「自分の仕事って言ってもいいのかな?」という気持ちになれたからみたいな感じです(とはいえデザインの細部の詰めとか素材とかはあとさんにかなり頼ってしまったので次はもうちょっとなんとかしたい)。
 話は変わるんですけど待望の あいまいみーの LINE スタンプ が出たんですよ。で、スタンプ見てみるとこれもうどれ見てもいつ使うのかわかんねえ……って思ったんですけど、よく考えると使う相手カーチャンくらいしかおらんかったから特に問題なかったわ。というわけで あいまいみーの LINE スタンプ 好評配信中ですみんなも買おうな! 弱酸性ミリオンアーサーのスタンプ も買おうな! スタンプ売れたら……そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうかのスタンプも出るやろ……出てくれ……!